まめはな雑記

台湾迷の日本人による、旅行記、読書録、その他メモ。台湾以外のネタも少々含みます。

【茶】アップル製品取り扱いカフェ

先日、カフェでブログを書こうと思い立ち、meet蘋果咖啡館というところに入った。

ありがたいことにノンカフェインティーも提供しているカフェだったので、備忘録がてらメモ。

お店の雰囲気

このお店、名前こそカフェとなっているが、アップル製品(食べる方ではなくて通信機器の方)の販売店を兼ねており、店員さんはバリスタの方とエンジニアの方がいらっしゃるという、一風変わったカフェだった。

今回、特段アップル製品を買おうともメンテナンスしようとも思っておらず、ただおいしいドリンクを楽しんだだけだったが、スマホの調子が悪くなったらここに相談に来るのはありかもしれないと思った。

公式ウェブサイト:Welcome to meetapple

外観(各種モバイルペイメントが使える)

テイクアウトも可能

一人作業しやすいテーブルもあった

アップル製品の解剖図

メニュー

ノンカフェインティーは2種類。美容にいいという、ローゼル(洛神花)茶と、ラベンダーカモミールティー。

スイーツや軽食も注文できる。以下の写真はメニューの一部なので、詳細はgoogle mapで参照されたい。

カウンターにスイーツがあった

今回いただいたもの

ローゼルティーと、カウンターにおいしそうに鎮座していた生チョコレートを注文した。生チョコレートは1個のサイズが大きいので、満足感があった。

ローゼルティーはおそらく砂糖が入っていたと思われ、すっぱくなく、飲みやすかった。

生チョコレート

ちなみに、食べ終わったら食器はカウンター横に自分で戻すシステムだった。

アクセス

MRTの西門または台大医院、台北駅から徒歩圏内。

営業時間は平日は8:00~22:00、休日は10:00~22:00。

雰囲気がよく、一人でも入りやすいのでおすすめ。

おまけ

ブログランキングに参加しております。

よろしければ応援がてらクリックいただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。