まめはな雑記

台湾迷の日本人による、旅行記、読書録、その他メモ。台湾以外のネタも少々含みます。

【茶】リノベカフェ「富富」

ノンカフェインティーが飲める、おしゃれで一人時間を過ごすのによさそうなカフェをみつけた。建物がレトロで、落ち着いた雰囲気が漂う空間だったので、備忘録がてらブログにメモすることにした。

お店の雰囲気

2022年末にオープンしたカフェ。築60年以上の建物をリノベーションしており、レトロな雰囲気を感じる。ググったところ、日本式建築という説明があったのだけど、やや洋風な雰囲気もあるカフェだった。静かな雰囲気で、友人とおしゃべりを楽しむもよし、筆者の様に作業をするのもよし、という環境だった(コンセントは少ないが、Wi-Fiは飛んでいる)。

外観

レトロな家具

メニュー

最低消費額が決まっており、平日はドリンク1杯/人。休日は250元/人。価格帯としては結構高めだと思う。ドリンクだけでは250元に達しないため、なんらかスイーツも頼むことになるだろう。

注文したもの

今回はアールグレイプリンと、カモミールティーを注文した。

アールグレイプリンは甘さ控えめでおいしかった。

プリン

ちなみに、このカフェの人気メニューは「初恋イチゴケーキ」らしい。ドラマ「First Love 初恋」の影響でバズったらしいが、筆者のリテラシーが高くないため、元ネタ知らず(わかる方ご教示ください)。

アクセス

MRT台北駅または北門駅から徒歩圏内

毎日12:00~18:00営業(テイクアウトも可能)

おまけ

ブログランキングに参加しております。

よろしければ応援がてらクリックいただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。