まめはな雑記

台湾迷の日本人による、旅行記、読書録、その他メモ。台湾以外のネタも少々含みます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

台北駅近くのおすすめマッサージ店:黃金腳足體養生會館

先日、台北に旅行した際、一緒に旅行していた友人のリクエストで フットマッサージに行ってきました。 日本でも行けないことはないのですが、結構いい値段してしまう… (ので、せっかくお世話になるなら、足がめちゃめちゃ疲れているときに行きたい) という…

【台湾滞在記】弾丸台南旅行 - 1日観光ルート

3連休を利用して台南にいってきました。 フライト(というよりオサイフと時間)の都合上、今回は桃園空港から台湾入り、その後台南に移動してから観光、というスケジュールでした。 弾丸旅行だと、あれもこれも見たいし食べたいのに時間がない…! ということ…

【台湾滞在記】台南の老舗ホテル - 台南大飯店

3連休を利用して台南に行ってきました。 今回は家族と2人、3連休と滞在が短いこともあり、台南駅から近い台南大飯店(台南ホテル)を利用しました! とても素敵なホテルだったので、紹介させていただきます! 台湾南部初の国際観光ホテル 公式HPによれば、台…

【台湾滞在記】日月潭のリーズナブルな宿泊先 - サンムーンレイクハネムーンホテル

ゴールデンウイークに日月潭に滞在した際 サンムーンレイク ハネムーンホテル というところに宿泊しました。 日月潭 立地と価格で選んだホテルだったのですが、予約した後に 「この名前…一人で泊まりに行っていい感じのホテルなのか…?」 とどぎまぎしてしま…

台中→日月潭への行き方【高速バス】

ゴールデンウィークを利用して、台湾の日月潭に行ってまいりました。 台湾の中部にあり、景色がきれいとは聞いていたものの、留学中は行くことができず、帰国後もいつか行きたいなと思っていた場所です。 日月潭(伊達邵から撮影) 日月潭の場所はこちら↓ 日…

【韓国滞在記】ソウルの中心にあるリーズナブルなゲストハウス

友人と3人でソウルに旅行した時際、24ゲストハウスナムサンガーデンというところにお世話になりました。 立地が良く、お値段もリーズナブル。 とても良いところだったので、目的別おすすめポイントと併せて紹介をしたいと思います! ちなみに今回の旅行のポ…

2泊3日★初台湾の友人のための旅プラン

先日、台湾に行くのは初めて!という友人と台北に行きました。 だれかの「初めて台湾」にお供できるのはこの上ない幸せ...! 張り切ってプランを考えたのですが、そのプランの検討と実行(旅行)がとても楽しかったので、今回記事にまとめることにしました!…