まめはな雑記

台湾迷の日本人による、旅行記、読書録、その他メモ。台湾以外のネタも少々含みます。

台北駅近くのおすすめマッサージ店:黃金腳足體養生會館

先日、台北に旅行した際、一緒に旅行していた友人のリクエストで

フットマッサージに行ってきました。

 

日本でも行けないことはないのですが、結構いい値段してしまう…

(ので、せっかくお世話になるなら、足がめちゃめちゃ疲れているときに行きたい

ということで、台北観光で歩き回ったあと、滞在先近くのマッサージいってきました。

 

アクセスも、内容も、サービスもとても良かったので紹介させていただきます!

 

 

台北駅近くにある黃金腳足體養生會館

今回紹介するマッサージ店は黃金腳足體養生會館というお店です。

MRT台北駅のすぐ近くにあります。

場所はこちらです。

 

  

今回は、腳底按摩+頭,肩,頸+精油沐足(脚と足裏+頭肩首+足湯)のコースをお願いしました。

本当は背中もやってもらいたい勢いだったのですが、直前に夜市で食べすぎたこともあり、うつぶせになって上から圧力をかけられたら耐えられない…と思い我慢しました。

 

時間は50分で、お値段は499元でした(日本だったら倍くらいしそう…)。

近くの他のマッサージ店も同じような価格帯だったので、おそらく台北駅付近はこれが相場なのだろうと思いました。

 

ちなみに、他のメニューはお店のFacebookから確認できます。

www.facebook.com

 

うっかり携帯電話を持たずにマッサージを受けてしまったので、写真は一枚もないのですが…

自分は事前にこのブログを見て、お店をチェックしていたのでリンクを貼っておきます。

店内がとてもきれいで、サービスメニューにも日本語がふってあるため、日本人でも安心して行けそうだと感じました。

【台北車站腳底按摩】黃金腳足體養生館,高CP值超優質北車按摩館,技術優,內有小鮮肉按摩師!!有影片 @ 鴨子的歡樂城堡 :: 痞客邦 ::

 

いざ、マッサージへ 

まず、服装によってはマッサージの前に、専用の服(ゆるゆるのズボン)を貸してもらえます。

自分はまくりやすいズボンを履いていたので、着替えませんでしたが、ジーンズをはいていた友人は専用着に着替えていました。

 

まずは10分の足湯

初めは入浴剤の入った湯に足を入れて、簡単に足をきれいにする&ほぐします。

お湯が熱い場合は、湯加減も調整してもらえるようでした。

 

マッサージ開始

マッサージ師の方々が足裏→脚の順にマッサージをしてくれます。

友人は足裏マッサージが痛かったらしく、度々うめき声をあげていました。

ちなみに、足中心のマッサージは1階でやってもらえるようですが、全身マッサージなどは2階orお店の奥でやってもらえるようでした。

 

マッサージ後はお茶を飲んでホッと一息

マッサージ後はサービスのお茶をいただけます。

ほっとしたらお会計をすませてお店を後に…しっかりもみほぐしてもらったので足が軽くなった気がしました。

 

 

 

おすすめポイント

写真がなく、文字だけのレビューで恐縮ですが…

黃金腳足體養生會館のおすすめポイントは下記のとおりです。

 

①お値段がリーズナブル

約2,000円で50分のマッサージを受けられるのはお得!

 

②服装に気を遣わなくていい:

お店で着替えを貸してもらえます。

 

③日本語でメニューを確認できる:

思っているのと違うメニューだった!ということもないので安心です。

価格もメニュー横にきちんと書かれているため、ぼったくられることはなさそうです。

また、マッサージ中も中国語でまくしたてられることはありません。

マッサージの強さは日本語で「痛い」等言っても変えてくれますので、言語がわからなくても心配は不要かなと感じました。

 

台北駅周辺ホテルからのアクセスが良い

マッサージは夜行くこともあるかと思いますが、こちらのお店は台北駅のすぐ近くにありますので、同エリアのホテルに滞在する場合はアクセス抜群です!

夜2時まで営業しているので、深夜に行ってもマッサージを受けられるのもGOODです。

 

f:id:dou4hua1:20190916201151j:plain

夜市でへとへとになった脚にマッサージがとても効きました。

 

台北にはいろいろなマッサージ屋さんがあるとおもいますので、もし台北駅周辺のマッサージ店を探しているけどどうしよう…という方はぜひ黃金腳足體養生會館を訪れてみてください!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!