まめはな雑記

台湾迷の日本人による、旅行記、読書録、その他メモ。台湾以外のネタも少々含みます。

【台湾滞在記】日月潭のリーズナブルな宿泊先 - サンムーンレイクハネムーンホテル

ゴールデンウイークに日月潭に滞在した際

サンムーンレイク ハネムーンホテル

というところに宿泊しました。

 

f:id:dou4hua1:20190706144217j:plain

日月潭

 

立地と価格で選んだホテルだったのですが、予約した後に

「この名前…一人で泊まりに行っていい感じのホテルなのか…?」

とどぎまぎしてしまいました笑

実際に泊まってみると、一人で泊まりに行ってもまったく問題のないホテルだったので、この記事で紹介させていただきたいと思います!

 

 

サンムーンレイク ハネムーンホテルとは?

日月潭のバスターミナル近くにあるホテルです!

バス停から徒歩2分、ふ頭へも徒歩数分で行けるホテルで、とても立地が良いです!

www.sunmoonlake.gov.tw

 

漢字で書くと、蜜月樓渡仮飯店となります(蜜月=ハネムーン)。

すぐとなりがセブンイレブン、向かいにはパンやさんとお土産物屋さんがあり、食事には困りません。

少し歩くとスタバや薬局もあります。

f:id:dou4hua1:20190706144334j:plain

紫の建物が目印

   

  

お部屋の様子

自分は、エコノミーダブルというお部屋に泊まったのですが

1人で泊まるには十分な広さでした!

f:id:dou4hua1:20190706144410j:plain

広くてゆったり過ごせるベッド

部屋には、ベッド、エアコン、扇風機、テレビのほか、トイレ、シャワー、洗面台などがあります(共有ではなく専用)。

このほか、タオルやせっけん、ドライヤー、冷蔵庫、スリッパもあり、荷物少な目の旅行者にもありがたい環境でした。

f:id:dou4hua1:20190706144434j:plain

日本製

 

  

 

また、筆者は頼なかったのですが、チェックインの際に

「朝食をお部屋にお持ちしましょうか?」

と聞いてくれます(台湾旅行の中で、こう聞かれたのは初めて...!)。

注文すれば、朝ごはんを部屋まで届けてくれるらしいので

朝部屋でゆっくりご飯を食べたいという方はぜひ利用してみてください(^^)

 

 

ホテルのスタッフさんは良い人!

スタッフさんは英語も話せるので、中国語に不安があっても問題なく泊まれます。

自分は宿泊中に部屋で虫が出てしまったのですが、頼んだら退治してくれました笑

台湾は日本より暑いので仕方のないこと…とはいえ虫を一人で退治できない(情けない)自分にとってはとてもありがたかったです。

また、滞在初日の天気が雨だったため、スタッフさんが傘を貸してくださりました。

親切…!

 

 

ホテルの周り

ホテルの玄関は夜になると鍵がかかりますが、宿泊者は部屋+玄関のキーを渡してもらえますので、実質門限はなく、観光を楽しむことができます。

以下、Twitterからの引用ですが、周辺のお店です。

 

 

  

 

日月潭周辺はお店が閉まるのが早いので、夜は自室でゆっくり過ごす…というのがよいかもしれません。

むしろ、夜明けの景色も美しいらしいので、早起きして観光に行くのもありです!

 

 

お値段

お部屋と時期によっても異なりますが、GWに宿泊した際の価格を見た限りでは

他のホテルに比べて値段はリーズナブルでした。

立地も、バスターミナル・ふ頭いずれにも近いので、安くても全く問題ありません。

日月潭は全体的に、台中や台北に比べて宿泊費は高めです。

 

 

日月潭はリゾート地なので、外国人だけでなく台湾人も観光で足を運ぶ場所のようです。

そのため、多くのホテルがありますが、リーズナブルに旅行をしたいというかたには、サンムーンレイク ハネムーンホテルはおすすめです!

日月潭旅行を計画されている方のご参考になればと思います。

 

★関連記事はこちら

dou4hua1.hatenablog.com

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!