まめはな雑記

台湾迷の日本人による、旅行記、読書録、その他メモ。台湾以外のネタも少々含みます。

【茶】弌弌珈琲

台北で、ノンカフェインティーが楽しめるカフェを見つけた。

赤峰街にある、弌弌珈琲。「弌」って見慣れない感じだなと思ったが、「一」と読ませるらしい。外からお店の中が見えないので、どんな感じかわからなかったけれど、入り口にかかっていたメニューをみて、ノンカフェインティーがあることだけは確認できたのでそのまま入店。

入り口

入り口にメニューがかかっている

客席は2階、お手値は3階にある。

入り口ののれんをくぐった先は階段

大きな窓と、窓辺のゆったりした雰囲気が印象的な空間だった。

客席

今回は、ノンカフェインティーの中から、黒森林苺果茶というベリー系のお茶を注文。濃い赤紫のお茶で、ほんのりすっぱい味だった。

黒森林苺果茶

ポットで出てくるので、最初は少しづつコップに注いで飲むのがいい。コップに持ち手がないので、並々までお茶を入れると、熱くて持てなくなってしまった笑

お茶は冷めてもおいしくて、1時間半ほどゆったりとくつろいだ。

お店の情報

定休日は每週水、木曜日。それ以外の日は、平日 13:00 - 18:00、週六 13:00 - 20:00から営業している。13時ごろに行ったらそこまで混んでいなかったけれど、14時半すぎたところで満席&待ちの列ができていた。

最寄り駅はMRT中山駅。R7出口から出るのが一番近いようだが、中山~雙連駅にかけては、色々なお店があって、街歩きが楽しめるので、出やすいところから地上に出て、散策をしながらカフェに行くのもアリだと思う。