まめはな雑記

台湾迷の日本人による、旅行記、読書録、その他メモ。台湾以外のネタも少々含みます。

【旅】馬祖旅行ブログまとめ

馬祖にお出かけしたブログ一覧を作った。

自分の今後のお出かけと、もし今後おなじく馬祖に行こうとする猛者がいらっしゃったらお役に立てればよいなと思う。

馬祖で一番高い山「壁山」

馬祖とは

馬祖ってどこ、という方はまずこちらから。

地図で見ると、ここも台湾か、と驚く人もいるのでは。

dou4hua1.hatenablog.com

観光情報

観光スポット、島内のバス移動、船を使ったさらなる離島への旅などはこちらからどうぞ。

南竿

dou4hua1.hatenablog.com

バスツアーで行けなかった場所はひとりでいった。

dou4hua1.hatenablog.com

北竿

dou4hua1.hatenablog.com

dou4hua1.hatenablog.com

dou4hua1.hatenablog.com

dou4hua1.hatenablog.com

宿泊情報

お宿のあれこれ。

dou4hua1.hatenablog.com

参考リンク

日本語版のある各種公式サイトのURL。

事前の情報収集でかなりお世話になった。

交通部観光署馬祖国家風景区管理処

交通部観光署

 

お役に立てば幸いです。

ちなみに、インスタでは細かい場所のメモなんかも残しております。

www.instagram.com

おまけ

ブログランキングに参加しておりますので、よろしければ応援がてらクリックいただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。