まめはな雑記

台湾迷の日本人による、旅行記、読書録、その他メモ。台湾以外のネタも少々含みます。

台湾の虫よけ~小蚊清~

最近、蚊に刺されがひどいので、虫よけスプレーを購入した。

これまでも使っていたのだけど、それはもっと大きいボトル状のもので、家の中で使っていた。今回は、持ち運び用のスプレーがほしくて、肌に使っても良いものを探した。

そこで見つけたのが、小蚊清というシリーズ。

shop.farcent.com.tw

いくつか種類があったが、今回はユーカリミントのものを購入(店頭にこれしかなかったから)。

台湾製で、3歳以上から使用できる。手足などにふきかけると、3~4時間もつとのこと。

ミントの成分で、スーっとする感じがあり、屋外での活動に使うのがおすすめ(道端で外食するときとかもよさそう)。

最近、台湾ではデング熱も流行っているので、これで快適に予防したい。

dou4hua1.hatenablog.com

 

台湾関連記事はこちらからも、ぜひ!