まめはな雑記

台湾迷の日本人による、旅行記、読書録、その他メモ。台湾以外のネタも少々含みます。

【使ってみた】Neogenceのフェイスマスク

台湾のドクターズコスメNeogence

結構薬局で見かけるうえに、パックなどが「買一送一」でお得にゲットできたので、購入して使ってみた。

Neogenceとは

Neogenceは、Better Skin, Better Life, Better Worldを掲げ、人体への安全を第一にしたスキンケア世品を提供するブランド。敏感肌の母親が使えるスキンケア用品を開発しようという思いを契機に、2002年にヒアルロン酸保湿原液を開発した。

サステイナビリティにも配慮しており、肌にも環境にも優しくあることを理念に掲げている。

關於霓淨思|Neogence霓淨思

フェイスマスク

さて、そんなブランドのフェイスマスクが、あるとき薬局でディスカウントされていたので、購入した。

N3綠植面膜全方位保濕

こちらはグリーン植物を前面に押し出した商品。1箱8枚入り。4種類あって、香りと機能が少しずつ異なる。個人的には、インド積雪草のパックの香りが、やさしくて甘めなかおりで一番好みだった。

美容液がひったひたなので、顔だけでなく、手足にも塗れるほど。おすすめ。

www.instagram.com

www.neogence.com.tw

N3綜合面膜

さきのシリーズよりも箱はコンパクト。1箱6枚入りで、こちらはかなり種類が豊富だった印象(セールになっているものとそうでないものがあったので、なっていたものだけ購入した)。公式HPにも記載がある通り、パックが薄いので肌にしっかりフィットする印象。

www.instagram.com

www.neogence.com.tw

自分の様に、ケチでなければお悩みに合わせて気になるものを購入してもいいかも(漢字でなんとなく、何に効くのかわかるし)。

おわりに

台湾は日本に比べて熱く、屋外を観光すると肌がに日焼ける感覚が強いので、お出かけ後のスキンケア&気分転換に使うといいなと感じた。Neogenceは敏感肌でも使えるので、旅先で買って自分で使うもよし、友人へのお土産として買うもよしかなと。

Watosonやコスメ、POYAなど、メジャーな薬局で買える(そして、お得になっていることも多い)ので、気になる方はぜひ薬局をチラ見してほしい。

 

グループに参加中!こちらもぜひ!