まめはな雑記

台湾迷の日本人による、旅行記、読書録、その他メモ。台湾以外のネタも少々含みます。

【旅】高雄の巨大ラバーダック

約10年ぶりに黃色小鴨(黄色いアヒルの子供/ラバーダック)がやってきた。

「小鴨」だが、サイズは大きい。

今回、偶然、黃色小鴨がいる期間に高雄に行く機会があったので、ちらりと鑑賞してきた。

夜は、ぎらつく愛河湾のライトの中心に、黃色小鴨がスンっとたたずんでいて、そのコントラストがなんだか可笑しかった。かわいい。

高雄の夜景

遠くからでも、光線がよくみえた

光線のなかにたたずむ黃色小鴨

わかりにくいけど、合計二匹きていた

近くの駅には案内板があった

翌日の朝、少し時間があったのと、たまたま近くに用事があったので、昼間バージョンも拝んだ。青空に、黄色が映えて美しい。

ちなみに、黃色小鴨が高雄にいるのは、2/25までだそう。

滑り込みで拝めてよかった。

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

【おまけ】参加ブロググループはこちら