まめはな雑記

台湾迷の日本人による、旅行記、読書録、その他メモ。台湾以外のネタも少々含みます。

【食】慶城海南雞飯

南京復興駅の近くにあるチキンライス屋さん、慶城海南雞飯にでかけた。

ここは美味しい!との評判聞きつつ、土日に営業していないため、サラリーマンの自分はなかなか来ることがでなかった。

ある平日、午前中にこの周辺に来る用事があったので、用事を済ませてから慶城海南雞飯にいってみた。すでに12時を回っていたので10分ほど並んだが、相席でどんどん客が入れ替わっていくので、待ち時間は意外と短かった印象。余談だが、台湾の会社は、昼寝時間をふくんで昼休みが1時間半とられていることがおおいので、これをたべても午後の始業に間に合う。

順番待ち

今回注文したのは、2号のプレート(おかずあり)。

チキンは柔らかいし、ネギソースも美味しくて、大満足でした。チキンというより葱ソースが味が濃くて、この店の味を作っている印象。野菜もとれてありがたい。

2号のプレート

 

美味しかったからまた行きたいので、次またこの辺で、いい時間帯の用事ができることを祈る。

▼お店の場所はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。