まめはな雑記

台湾迷の日本人による、旅行記、読書録、その他メモ。台湾以外のネタも少々含みます。

【酒】カバランウイスキーバー@台北

台北に、Kavalan Whisky Barという、カバラン直営のバーがある。カバラウイスキー自体は、言わずもがな有名なブランドで、台湾北東部の宜蘭で生産されている。

www.kavalanwhisky.com

台湾のスーパーマーケットや酒屋さんでもカバラウイスキーそのものは手に入るが、直営のバーでは、カバラウイスキーの飲み比べやカクテルを楽しめる。

入り口がいい意味でわかりにくいので、初めて行く時は店員さんに伺って、その案内に従うのが良い(スイッチが台湾、扉が樽だった)。ちなみに、同じフロアに、バックスキンのビールが飲める焼肉屋さんもある。

バーの入り口

バーの入り口

バーの入り口(おっしゃれ!!)

店内の雰囲気

飲み比べは、何も言わなければストレートが出てくるが、お願いすれば氷をいただける。

飲み比べセット

一部樽出しのウイスキーもあって、それはこのカバラウイスキーバー以外のバーでは飲めない、貴重なものだ。

樽出しのウイスキー

カクテルは、フルーティーなもの、フローラルなもの、ウッディーなものなど、いろいろあり、全体的に強めなカクテル多め。二杯飲んで、しっかり酔っ払ってしまった🍸

ラベンダーの香りづけがされたカクテル

ウイスキーの味と香りが活かされたカクテルだった

なお、この数週間後、あまりにこのお店が良かったので、出張にきて二次会を希望された上司たちを連れて、もう一回行ってしまった笑

二回目の訪問では、ウイスキーハイボールで注文。自分はウイスキーストレートで飲んでも違いが正直わからない(ウイスキーに詳しくない)けど、ハイボールにすると飲みやすくて美味しいなあと思える。

シェリーの樽を使ったカバラウイスキーハイボール

上司が飲み比べをして、一番美味しかったと思ったものを、みんなにも振る舞ってくださった。

ちゃっかり私も一人だったら絶対頼まないであろう美味しいウイスキーをご馳走になり、幸せな気分で酔っぱらった。

なお、ちなみに、ここで提供されるウイスキーは、宜蘭の工場でも飲むことができ、そちらの方が価格は安いらしい。ただ、お店の雰囲気は、台北のバーの方が秘密基地感があって自分好みだった🥃

工場へのいきかたはこちらから。

dou4hua1.hatenablog.com

何度でもリピしたい、素敵なバーだった。お店の場所はこちら。

最後までお読みいただきありがとうございました。