まめはな雑記

台湾迷の日本人による、旅行記、読書録、その他メモ。台湾以外のネタも少々含みます。

【旅】台湾好行バスツアー記事まとめ

台湾を一人旅するとき、とくに公共交通機関が限られる場所では台湾好行というバスをつかうと効率的に観光地を回ることができる。

台湾好行バスには、①お客さんをの乗降車がすんだらすぐに発車するものと、②郵輪式公車というツアーをしてくれるものがある。とくに、②の郵輪式公車は、同じバスにのったまま観光できるので、逐一バス停やスマホで時刻表とにらめっこをしなくて済むから安心だ。

これまで、何度か台湾好行バスを使い、その内容をブログに書いてきた。本ブログは、その散らばった記事を一か所にまとめることを目的にしたものである。台湾観光を考えている方の参考になれば幸いである。

台湾好行の公式サイトは以下である。ここから各ツアーのルートや運行日程、予約サイトにアクセスすることができる。

台灣好行旅遊服務網-首頁 (中文/英文)

花蓮

dou4hua1.hatenablog.com

馬祖

馬祖のツアーバスは迷彩柄である。

dou4hua1.hatenablog.com

dou4hua1.hatenablog.com

 

今後、ほかの場所で乗ることがあれば随時加筆していきたい。

おまけ

ブログランキングに参加しております。

よろしければ応援がてらクリックいただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。