まめはな雑記

台湾迷の日本人による、旅行記、読書録、その他メモ。台湾以外のネタも少々含みます。

【猫】保護猫カフェ、朵朵嚐嚐貓咪中途咖啡廳

先日、保護猫がいるカフェにいってきた。

台北の、MRT中山國中付近にある、朵朵嚐嚐貓咪中途咖啡廳というお店。

お店について

保護猫がいるカフェで、ひきとりを考えている人も、猫を拝みたい人も入ることができるカフェだった。

入り口のドアは二重になっており、猫が逃げないよう、内側のドアは店員さんにあけてもらう。そこで、靴からスリッパに履き替え、席に案内してもらう。

入り口の看板

ルールとしては、まず12歳以上の人でないと入店はできないしくみ。

そして、店内では猫と触れ合うことが可能だが、だっこはNGである。

最低消費価格は250元(猫の餌代は含まない)。カフェメニューのほか、クラフトビールや食事も楽しめる。この日は13時ごろ入店したからか、食事メニューを頼んでいる人が多かった印象。会計は先払いで現金のみ可能だった。

クラフトビール(200元)

ティラミスを頼んだところ、カカオは猫が食べたらNGということで、食べ終えたらティラミスのお皿だけ先に受付に戻して下さい、といわれた(クラフトビールについては特に何も言われなかった)。

ティラミス

なお、以下のURLから予約が可能なようだった。

https://inline.app/booking/hiddenduoduo

お店の雰囲気

お店のいたるところに猫がいた。子猫もいれば、大人の猫もいて、猫の個性っていろいろだなと思わせられる。

好奇心旺盛な猫もいて、注文したビールのグラスに興味津々な様子もみせてくれた(危ないので、手元にあったカードケースをみせて、グラスから興味をそらしたりした)。

パスケースを使って、興味を食器からそらせる

ストラップ部分が好きなよう

今回はこの木(の模型)わきの席だったので、木の葉と戯れる子猫をよく見ることができた、いやし。

アクセスなど

MRT中山國中からでて徒歩5分ほど。付近にはバス停もあるので、バスで行くことも可能である。

行くときは、現金をお忘れなく。

おまけ

ブログランキングに参加しております。

よろしければ応援がてらクリックいただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

www.instagram.com