まめはな雑記

台湾迷の日本人による、旅行記、読書録、その他メモ。台湾以外のネタも少々含みます。

【ホテル滞在記】ラオス ラルコARホテル

※この記事は2016年2月の投稿を移行したものです

 現在、東南アジアの旅をしております。

今回は、旅の中で泊まったラオスのホテルの紹介をします!
 
 
ラルコARホテル

f:id:dou4hua1:20180826210556j:plain

ワットタイ国際空港から、車で15分ほど
国際バスターミナルなどのある、タラートサオの近くのホテルです。
 
今回利用したのはツインの部屋2つ
結構綺麗かつ職員さんもいい人でした!
それでは、レビューを書いていきます!
 
 

★アメニティ

歯ブラシ、バスタオル、フェイスタオル、石鹸、シャンプー、無理wifi
空港までのバス送迎
無料の朝食付き
荷物預かりも可能
 
チェックアウトが12時までなのですが、私たちは15:30のバス←これでタイまでの国境越えをしました
まで観光がしたかったので、チェックアウトあとも荷物を預かってもらいました。
オフィシャルに書かれてはいませんが、この預かりは無料でした(笑)
 
シャンプーはいい匂いですが、トリートメントはありません。
人によっては髪がゴワゴワするかも
 
 

★値段

ツインの部屋2つを使ったのですが、一泊一人当たり2000円くらいです
これで朝ごはんも入っているからすごく安い(笑)
 
ちなみに、これとは別にホテル内で帰る飲料の値段はこちらです

f:id:dou4hua1:20180826210617j:plain

f:id:dou4hua1:20180826210717j:plain

 

★朝ごはん

無料の朝ごはんは、様々なメニューから選べます

f:id:dou4hua1:20180826210856j:plain

米、麺、パン、シリアル
お茶、コーヒー、ジュース
お肉の入っている料理なら、鶏、豚、牛、海鮮
といった感じです
メニューはこちら
筆者はおかゆを注文したのですが、美味しかったです。
また、一緒にいた他のメンバーによると、フランスパンも美味だそうな。
さすが元フランス植民地、と思ってしまいました(笑)
 
 

★部屋

部屋にはトイレとシャワー、机、テレビ、コンセント2つがありました
広さはそこまで広くありませんが、スーツケース2つ広げられるかな、というくらいです
 
鍵をかけるにはコツが必要で、まず内側から金具をいじり、その上で鍵をもって外に出て、ドアを閉めるとロックがかかる、とのこと
 
また、カーテンなしだと廊下から部屋の中が丸見えです(笑)のでご注意を!
 
 

★立地

空港からはやや遠いですが、陸路国境越えのためのバスターミナルが近く、結構便利でした。
トゥクトゥクもすぐ近くで拾えますし、モールも近いので土日でも両替が可能でした。
夜もそんなにうるさくないので、結構※騒音の点では快適に眠れます。
 
 

★雰囲気

全体的にゆるっとした雰囲気
ブッダパークへの行きかたや、国境越えの方法も教えてくれました。
英語が通じるので、ラオ語タイ語が全くわからなくても大丈夫です(笑)

f:id:dou4hua1:20180826210843j:plain

 

★総合

★★★
たぶん、いわゆるレジャーで来る人にとってはこのくらいの評価かも
でも、生活に必要な最低限のものは揃っているので、バックパッカーや貧乏旅行をする人にとっては
★★★★
ですね!!
 
 
ラオスに宿泊の際はぜひご検討ください。
最後まで読んでくださりありがとうございました!