まめはな雑記

台湾迷の日本人による、旅行記、読書録、その他メモ。台湾以外のネタも少々含みます。

【台湾滞在記】駅に近くて便利なNYS Loft Hostel

連休に台北に旅行へ行ってきました。

今回は台湾に初めて行く!という友人と2人旅だったので、おしゃべりも楽しめるような場所に泊まりたいと考え、珍しくホテルを予約しました!

※普段はカプセルホテルとかホステルしか泊まらないのです。

 

今回お世話になったのが、NYS Loft Hostelというホテルです。

台北駅にすぐ近くにあり、空港へのアクセスも、観光地へのアクセスも簡単!

この記事では、NYS Loft Hostelの紹介をしたいと思います!

 

 

 

1.立地

台北駅にとてもちかく、MRT6番出口を出てすぐのところにあります。

地下に潜れば、簡単に空港MRTまでいくこともできるので、台北に来るときも、旅の途中も、帰国の際も楽ちんです。

 

この立地を活用して、帰国当日の朝は、迪化街と、駅の近くの朝ごはん屋さんにいってごはんを食べてきました。
…食いしん坊。

 

 

 

 

2.ふかふかのベッドで疲れをいやす

ベッドはふかふかで、ぐっすり眠れました。

f:id:dou4hua1:20181126212121j:image

 

ホテルなだけあって、自分で空調を調節できるのがありがたい(笑)

※カプセルホテルだと、お客さん一人一人に室温の決定権がないこともあるので

 

 

ちょっとシャレオツなランプ…っぽい電灯もあったりしてロマンチックです。

f:id:dou4hua1:20181126212042j:image

 

また、上着をかけるスペースもありましたよ。

f:id:dou4hua1:20181126212100j:image

 

部屋の広さは、機内持ち込みOKのスーツケースならば2人分楽々開ける広さ。

コンセントも4箇所あったので、喧嘩にならずに携帯が充電できます(笑)

 

 

 

3.お風呂は結構綺麗

室内のシャワールーム(写真)の他に、共用のシャワールームもありました。

f:id:dou4hua1:20181126212143j:image

 

共用は男女別れており、それぞれシャワー室が3つ+ドライヤーなどのあるスペースがありました。

また、洗濯機(洗剤あり)も設置されていて、長旅の方も満足できる設備だと感じました!

 

ただ、エコノミーなホテルなだけあって、脱衣所はありませんでしたね。

着替えにはやや技術が必要かと思われます。

 

 

 

4. アメニティ

部屋には以下のアメニティがありました。

荷物を少な目にしたいと考えていた自分にとってはありがたい内容でした!

・タオル(バスタオル、フェイスタオル)

・シャンプー、ボディソープ(リンスはない)

・ハンドソープ

・歯ブラシセット(歯ブラシ+歯磨き粉+コップ)

・ドライヤー

・ハンガー2つ×人数分

・冷蔵庫

・お茶セット×人数分

・無料のお水(ペットボトル)×人数分←なくなったら補充してくれます

・スリッパ×人数分←毎日取り換えてくれます

 

 

  

5.お値段

今回は日本人観光客が集中する連休に行ったこともあり、お部屋はすぐに予約でいっぱいになっていたようです!

立地もいいし、wifiも使えるし、いいホテルだから当然なんですが...

お値段は2人で3泊して約25000円。

 

観光客が集まる時期に、ひとり12000円で最高のロケーションに泊まれる…

1泊4000円くらいと考えたらかなりお得です(しかも、アメニティ付き)。

 

 

 

まとめ

シャワールームでの着替えにはやや技術が必要ですが、お値段とロケーション、そしてアメニティの充実さを考えればパーフェクトなホテルでした。

www.booking.com

筆者の様に、

お金はないけど台湾旅行を楽しみたい!

ホテルでもおしゃべりを楽しみたい!

という方にはとてもおすすめです。

 

ぜひ台北に旅行される際に活用してみてください♪

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!