先日、東北角ツアーで旅行へでかけた。
朝9時スタートで丸一のツアーだが、おそらく公共交通機関では一日でまとめていききれないであろう内容だった。せっかくなので、その内容をまとめていきたい。
1時間ほどマイクロバスを走らせ、最初に訪れたのは、南雅奇岩という独特な形に侵食された岩。
地層が、層によって厚さ・硬さが異なり、侵食のされやすさに差があるため、木目のような模様がついているそう。
詳細はこちら。
続いて訪れたのが、十三層遺址と陰陽海。
すぐちかくの鉱山精製工場の跡地と、そこから流れる鉱物が流れ出て、色が二色になった湾がみられる。
詳細はこちら。
その後、お昼ご飯に福隆という場所で弁当をたべた。
「福隆弁当」というのは結構人気らしく、ここにはたくさんお弁当屋さんがあった。
詳細はこちら。
お昼休憩をはさんで、台湾最東端の灯台へ。
台湾の最東端をみることもできる。
詳細はこちら。
その後は、県境を越えて北關海潮公園へ。
ここは林と海の景色両方を堪能できる(ただしかなり歩く)。
詳細はこちら。
最後は、外澳ビーチへ。
ココも再訪だった&直前の公園ハイキングでもうへとへとだったので、サクッと海を見て、そのあとはずっとカフェで休憩していた笑
写真をみたらわかるとおり、この日は快晴だった。
ツアーだったので、観光地間の移動は車だったのだが、各所で20~60分下車&観光したら、首と腕だけガッツリ日焼けしてしまった。台湾の日差し、侮れない。
なお、今回のツアーは2500円弱。KKdayで予約した。
台北を拠点に数日台湾旅行する際、ちょっと遠出したいなという旅行欲を満たすのにおすすめ。