今シーズン2回目の澎湖旅行で、七美島を再訪した。
七美島は澎湖諸島の最南端にある島で、いわゆる本島から船で1時間ほどで行くことができる。
今回は、7時間半の七美島ツアーにいったので、その内容をまとめたい。
ツアーの概要
ツアーはKKdayで予約した。
朝7時半に馬公の南海旅客中心にいき、8時ごろに出航する船に乗る。
七美島には1時間ほどでつき、そこからシュノーケル、昼食、七美島観光を楽しんだ。
https://www.kkday.com/ja/product/6807
なお、ツアーでは基本的にバイクを使うので、もし運転ができない場合は、申し込み時点でバスの依頼をする必要がある。
今回、参加者の中でバス希望が筆者のみだったことから、ガイドさんと相談して、ガイドさんのバイクに二人乗りさせてもらい観光することになった(バイクは直射日光で暑いが、細い道を移動することがあるので、その際はかなり便利な印象を受けた)。
シュノーケル
月鯉潭という場所で、紫色のサンゴ礁が見られることで有名。
水着の上から、スイムウェア(レンタル)をきて潜る。
紫色をはじめとした、カラフルな珊瑚と魚がとても美しかった。
詳細は以下の記事参照。
昼食
昼食は、旅行会社の提携しているらしい飲食店でいただいた。
注文したのは海藻とイカの麺線。めっちゃボリューミー。
七美島ツアー
午後は約2時間半かけてバイクで島を散策した。
ダブルハートやリトル台湾など、いわゆる有名どころに行くことができた。
島に一つしかない郵便局(ご当地ポストがある)をみたり、ポンフーで栽培されているアイスプラントのジュースも飲んだりした。
まとめ
今回、はじめて澎湖、しかもその中の離島である七美でシュノーケルができたのは貴重な経験だった。
陸の観光では見ることができない、色鮮やかな珊瑚が印象に残った。
七美への観光ツアーは複数提供されているので、選ぶ際の参考になれば幸いである。
最後までお読みいただきありがとうございました。