まめはな雑記

台湾迷の日本人による、旅行記、読書録、その他メモ。台湾以外のネタも少々含みます。

【食】Labu caféの紅燒牛肉燉飯

台北永康街や東門市場の近くにある、Labu caféというお店に行った。

Labu café

イタリアンレストランでありつつも、台湾ならではの味付けを活かした料理がある。

パスタやドリア、リゾットなど、色々あって迷ったけれど、紅燒牛肉燉飯(リゾット)を選んだ。紅燒は、牛肉麺などでみかける味付けで、牛骨スープと醤油に香辛料を加えたテイスト。お店によって辛いこともあれば、さほど辛くないこともある。

紅燒牛肉燉飯

紅燒テイストのドリアは、私の知る範囲で例えると、ハヤシライスに近い味。日本人的な言い方してしまうと「ダシが効いてて」美味しかった!

しかも、お肉はステーキみたいに丁寧に火が通してあり、柔らかい。こういうひと手間かかっている所が、自分ではなかなかできないので、外食ならではだと思う。

丁寧に加熱された牛肉

最低消費が一品注文(ドリンク最低一杯ではなく食べ物だけの注文でも良い)なのもありがたかった。

アクセス

イタリアンといいつつ、台湾ならではの味付けを組み合わせた料理が楽しめるので、おすすめ。

ブログランキングに参加しております。

最後までお読みいただきありがとうございました。